« 簡単 ETCの取り付け方法!サーブ 900... | 外車・輸入車の中古車。カスタムカーショップ「シフト」 | INNOVA METEOR カラータイヤ... »

2007年08月30日

ETCの取り付け方!サーブ900S 4ドア ハッチバック 右ハンドル

■本日は98yサーブ900S2.3i 4ドアハッチバック 右ハンドルのETCの取り付けをしましたので記載いたします。

IMG_8467.JPG
■まず初めにオーディオを外します。

IMG_8469.JPG
■オーディオの裏側の写真です。裏側にさしてあるコネクターを外してください。

IMG_8470.JPG
■茶色とグレーの8ピンコネクターを外したらグレーの8ピンコネクターから電源を取ります

IMG_8471.JPG
■写真に写っている青色の配線がACCと言いアクセサリーの配線で赤色は常時電源になりますのでお手持ちのETC車載機の説明書をご覧下さい。

IMG_8472.JPG
■噛み潰しなどで接続をする際に出来ればきちんと電気が流れているかの確認をしてください。電気が流れているかは専用工具が必要になりますのでお近くのオートバックスなどでお買い求め下さい。

IMG_8473.JPG
■当社では盗難防止などを考えETC車載機をグローブBOXの中などに設置したりと工夫をしておりますので1度グローブBOXを取り外してください。

IMG_8476.JPG
■グローブBOXを外しましたらアースの黒い配線をボディーアースで同じような場所へ取り付けてください。

IMG_8477.JPG
■GPSアンテナはサンバイザーを上を通しルームミラーの裏側などにつけるのがGOOD!

IMG_8478.JPG
■この写真はグローブBOXの中に穴を開けて配線を通してください。

IMG_8480.JPG
■最後にETC車載機を取り付けて完成です。作業時間は1時間くらいあれば出来ますのでご自身でやってみたいなどと言う方は最高にしてください。

■当社は国産車、外車問わずETC、カーナビ、モニターなどなどお車のカスタムなども承っておりますのでお気軽にお電話下さい。当社スタッフがお客様の大事なお車を責任を持って作業させていただきます。

投稿者 shift : 2007年08月30日 19:12 | ID:215

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shift-motoring.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/215